2013年11月28日木曜日

御在所山の本谷コース第2弾

2013.11.26

病みつきになった御在所山本谷コースにまた挑戦して来ました
今回は登山教室同期の仲良し女子部4人で先生の指導のもと出かけました
頂上付近の紅葉はもう終わったこともあり静かな御在所山でした








万が一落ちてはとヘルメット装着し
いざ、出発です

初めての人もいて少し緊張気味です

私の大好きな山仲間です
平均年齢なななんと60歳
(私が、グッと押し上げています)















大きな岩を前にしてどこから攻めようかと
思案中














ほんの少しの取っ掛かりを探りながら
よじ登ります
すんなりうまく登れた時の爽快感が
たまりません













予定の3時間より30分ほど早く
大黒岩に到着

心配した寒さも嘘のように暖かい日差しを受け
仲間の入れてくれたコーヒーが美味しかった





今日もこんな楽しい山行に参加でき、先生や仲間に感謝ですが。。
嫌な顔一つせずに早朝から駅まで送ってくれるオットに感謝しなくては。。ですね

6 件のコメント:

  1. だりあさん
    オットト、言ってくれますね。
    よく出来たオットさん。
    本当に有難いですね。
    山よりも好きでいて下さいね。
    お互いに大事にしましょうね。

    返信削除
  2. 登った時の爽快感を何時も味わえていいな~。昔歩け歩けで皆とワイワイ山を歩いたのを思い出します

    返信削除
  3. 何度も山登り体力があり羨ましく思うばかり
    その体力を維持していくのも努力が必要なのでしょうね
    優しい家族に恵まれ  感謝を忘れないダリアさんがいる・・

    返信削除
  4. 現地までは何で行くのですか?
    車?公共交通機関?
    今は登山人口の男女比は どうなんでしょうね。
    本当に山登りしない人には 見られない景色が見れて幸せだね。

    返信削除
  5. すごい! の一言です。
    先日、わたしも御在所に行きましたがロープウェーのりばのそばのホテルに泊まり温泉三昧
    でした。

    返信削除
  6. ロープウェイに乗っているお客さんが私達に気づいて手を振ってくださいます
    「スゴイスゴイあんなところを登っている」と言ってるように思っているのですが
    本当は「ばっかだねぇ~あんな苦労をしなくてもこれに乗ったらすぐなのに」と言ってるんですよね。。。ま~いいか!聞こえないからね^^

    返信削除