2013年11月21日木曜日

高島トレール (大谷山~寒風)

2013,11,20  所属する登山教室から滋賀県と福井県の県境に伸びる高島トレール
    
            全長80kmに及び、9~10回に分割して完歩する計画で、今回は3回目

説明を追加









ぶなの木の美しい紅葉が迎えてくれました

赤、黄色、オレンジ、緑、そして青空
5色のコントラストが最高!








説明を追加








きれいきれいとアチコチから歓声があがる
生徒16名 指導員4名  計20名
足並みを揃えて頂上を目指します








説明を追加











すっかり落葉したブナ林
これもまた、すてきな風景です
















斜面に広がるすすきの群生
きらきらと光を浴びて綺麗でした





太平洋側と日本海側の天気の違いを実感して来ました
尾根ではざあっと音を立てるほどのあられに見舞われるが
太平洋側では日が差しているといった不思議な体験をしました

6 件のコメント:

  1. 登山する人って こんなに毎週行くのですか?
    私はせいぜい1ヶ月に 1回位のペースかと思っていたよ
    山ガールなんて言ってたけど ちょっと呼び名を変えなくては・・・
    なんて呼んで欲しい?

    返信削除
  2. だりあさん
    本当に毎週山に登られるんですね。
    疲れませんか?
    PC教室の時もお元気ですし、
    よく体力が持ちますね。
    その細い体で。

    返信削除
  3. PC教室のように登山教室もあるのですねぇ知りませんでした
    体力があり楽しく登山・・
    私にもその体力少し分けてくださいな

    返信削除
  4. 皆さん、コメントをありがとうございます(*´∀`*)
    私は正直、頭が軽いので天の神が体力を与えてくれたのだと思っています
    その頼りの体力もあと2~3年で使い切るかもですね
    皆さんのように知力が欲しいです

    返信削除
  5. 楽しそうな登山生活、羨ましいです。日本の山を登り切る勢いで毎週登っているのですね。
    次は海外に山ですか。

    返信削除
  6. ばらさん
    コメントをありがとうございます(*´∀`*) おねだりしてみるものですね
    私は、人生そのものにあまり目標がなく次はあそこへとかがありません
    ただ、誘ってくださる方についていくだけです  な~んだですよね

    返信削除