2013年11月16日土曜日

ラジオ体操


懐かしい、そして忘れもしないこの歌


新しい朝が来た             

希望の朝だ

喜びに胸を開け

大空あおげ

ラジオの声に健やかな胸を

この香る風に開けよ

それ 1、2,3


毎朝、夫と散歩を兼ねて「老若男女」ならぬ「老老?男女」の集う公園に出掛けます

最初はあんなお年寄りたちと一緒にラジオ体操をするのは嫌だなーと抵抗していましたが。。。

なんと、すっかり馴染んでいるではありませんか!

そりゃそうだ!私達もれっきとしたお年寄りでした

そこで、「おとうさん、どうせ参加するなら一生懸命やろうよ」

曲げるところは曲げる!!伸ばすところは伸ばす!!!

運動量としてはバカにしていたラジオ体操ですがこれがなかなかです

普段、動かさないところ、伸ばさないところに効くのです

うっすらと汗までかきます

こんなにラジオ体操のファンになったのに

朝、雨音が聞こえるとなぜか喜ぶ私は一体、なにもの?




2 件のコメント:

  1. だりあさん
    ラジオ体操の検定試験もあるらしいですね。
    正しくすると本当にいい運動になるとお聞きしました。
    私なんかただ手、足をダラダラ動かしているだけでした。

    返信削除
  2. だりあさん
    夫婦一緒に行って 参加する所に意義ありだね
    そういえば向えの公演から 毎朝ラジオ体操の
    音楽聞こえてきています
    私は朝に弱いし 不真面目だから無理
    ラジオ体操=真面目な人 というのが私の図式
    なぜかは解らないけど・・・

    返信削除