2013年11月14日木曜日

毘沙門岳 秋色と薄化粧



登山口付近で気温は1度。。。
まだ、11月です
肌に感じる風はひんやり

頂上までこんな感じの薄化粧です
衣服調整をしながらてっぺんを
めざします

本来なら赤や黄色に染まる山を期待したのですが。。。。。





 

  まるで桜の花が咲いているような
  美しい景色です
 
  こんな風景が楽しめるのも山に登るから?





                            
     きのこが沢山、自生 していました
     まるで椎茸のよう
     「食べられない?」という人まで
     「いやいや、きのこは怖いからね」
     「毒々しい色のきのこでも食べられるのもあるよ」  
  
     しばしきのこ談義に花が咲きました  






山頂にて記念写真

どの写真も素敵でしょう?実は。。。この山仲間のリーダーが提供してくださるのです
有難く頂戴いたします。感謝しています
             

                 

5 件のコメント:

  1. だりあさん
    私も13日に御嶽山まで行ってきましたが、
    里の方でも、白いものがチラチラしてましたよ。

    返信削除
  2. 夢子さん、やはり紅葉を期待してお出かけになられたんですか?
    寒かったですよね。御嶽山は信仰の山で結構な年齢の方も登りますが
    なかなか、厳しい山といわれています
    来年はぜひ登りたいと思っています。ご一緒にいかがですか?

    返信削除
  3. ダリヤさん
    写真見ただけで寒くなる景色
    よくぞこんな所まで足が運べますね
    写真見るたびに 人生だいぶ損してる気分
    ということは 登山しない人よりだいぶ 得した人生歩んでるって事よね~

    返信削除
  4. こんばんは
    山登り 登山素敵な風景がいっぱい見ることが出来幸せ
    頂上に着いた時は気持ちいいけれど・・途中はいかがですか?
    それもまた楽し・そんなご返事が聞こえてきました。
    仲間達との交流元気の源ですね

    返信削除
  5. あけびさん、無理をするとあまり体に宜しくないとも言います。なんだか自分の首を絞めてい        るようなものですね。
    すいせんさん、登り切るまでは天気が良くて遠くの山まで見渡すことが出来るときは胸が期        待で高まりますが、天気の悪いときは、ただただ苦しいだけかしら?

    返信削除