2013年11月10日日曜日

登山教室でお勉強会です

11月6日 (水)

今日は山に登らず安全で、かつ楽しく
快適な登山が出来るように指導していただきます

今日のテーマは「登山装備」です
登山靴ひとつとっても岩場、砂地や斜面を登ったり下ったりするのに
適した機能を持っている事が必要です
靴紐も登りは緩めに、下りはしっかり締める

ザックも日帰り用なら20Lくらい、小屋泊まりなら30~4OLと大きさもいろいろです

そして、一番楽しい服装は歳をとっても山ガールファッションを!
あれがいい、これがいいと情報交換し吸汗速乾を選び、
仲間に負けないファッションを楽しみます

まだまだたくさんお勉強をしたのですが。。。
つまらない話ですよねぇ

やっぱり山は登ったほうが楽しいんですが
いざという時のために知っていた方が良いことが
たくさんあることが分かりました

13日(水)お天気が良ければまた登ってきます
両白山地.毘沙門岳です。

また、ブログを覗いてくださいね



3 件のコメント:

  1. やはり体力だけではいけないんですね。
    体力だけしか取り柄が無いというのは、嘘だったんだ!!!
    山ガール?は私の夢。
    でも、絶対叶えられない夢。。。
    が・ん・ば・れ・・・

    返信削除
  2. だりあさん
    そんな山どこにあるんですか?と聞いてしまう私。
    山といえば富士山しかわかりません。

    素敵な写真がいっぱいおありでしょうから
    登山のアルバムor 登山日記作って見せてください。

    返信削除
  3. アケビさん、夢子さん
    コメントをいつもありがとうございます(*´∀`*)
    アルバム作りも登山日記も、作っている方はいらしゃいますが、私にはできませんわ~
    応援してくださいね 気分が落ち込むこともあるんです

    返信削除