2013年10月31日木曜日

2013.10.30/御在所山 本谷コースを征服

御在所山本谷コースは上級者向けといわれています
登山教室の先生の先導で生徒3名で挑戦して来ました
眼前にそびえる岩の壁、慎重にそして、大胆に歩を進めます


抜けるような青空の下気持ちのよい汗を
                           かいてきました (冷や汗も少し) 


              眼下には四日市のコンビナートも見えます
                                                                                          


頂上までもうひと息、最後の力を振り絞って登ります                            
説明を追加

3 件のコメント:

  1. だりあさん
    本当に毎週のように山登りしていらっしゃいますね。
    すごい!
    私も30年近く前の事、子供がボーイスカウトに入っている時
    御在所岳に登った事がありますが
    とても大変だったことを思い出しました。
    もちろんこんな上級者コースではなかったですが。

    返信削除
  2. 夢子さん
    コメントをいつもありがとうございます
    体力しか取柄がないのです
    〇〇と煙は高いところに登る。。。といったところでしょうか?

    返信削除
  3. 私の唯一の山登りは御在所岳です。若いころに登ったのですが大変でした。
    よくいろんな山へ出かけられているようで感心します。

    返信削除