2013年12月18日水曜日

鈴鹿・釈迦ヶ岳山行

H25.12.12~13

所属の先生の企画で朝明茶屋1泊の忘年山行に参加してきました
なんと、買い出しから調理まですべて男性陣が頑張ってくれました
お姫様になったような2日間でした

















薪ストーブを囲んで女性陣は談笑です。今年、登った山の話で盛り上がりました
この間、包丁を握ったこともない男性も指導を受けながら汗を流していました









   








出来ました!出来ました!美味しい牛鍋が!山男の作る料理は豪快です
こんな幸せな気分でいただくご飯は美味しいに決まってます
ビールとワインまで、こんなに飲んで明日、山に登れるんですか??


















男性陣の作ってくれてた朝食をいただき、8時半出発です
う~ん、少し二日酔い気味かな?
結構な急登もありますよ。気を引き締めて行きましょう







                        










川の渡渉もあります。やっと登り切った頃に雪が本格的に降ってきました
ここで、雨具を着たりと寒さに備える身支度です








あっという間に辺りは真っ白
お腹が空いてもお昼ごはんは抜き
先生曰く
「こんな時のために非常食を持ってきているでしょう」「は~い」
結局パンとバナナだけの昼食です








それにしても師走の只中
山に行かせてくれてありがとうございます(*´∀`*)

                                                                                                              


  

7 件のコメント:

  1. こんばんは
    いつも山登りする体力があり羨ましい限りです。
    どうしたらそんな体力が保たれるのか教えて頂きたいものです
    それに家族の協力に感謝ですね

    返信削除
  2. だりあさん
    据え膳の忘年会は参加したいですが
    翌日の登山はちょっと参加できません。
    だりあさんのその細い体、どこにそんな体力がおありなんですか?
    それも二日酔い気味でもね。

    返信削除
  3. すごい体力! 脱帽です。

    返信削除
  4. 天は二物を与えず。。体力は結構、自慢出来るのですが。。。。。
    知力が。。ネ
    今週の登山は天気が悪く中止になってしまい少しホッとしています

    返信削除
  5. だりあさん
    誰もが羨ましがる体力と、知力もそうですがいつも謙遜して
    周りへの気遣いも最高だよね。。。
    だりあさんのそばに居ると、いつも気分が良く笑いが多くなるわ。
    家族は幸せだね~

    返信削除
  6. 忘年会山登りなんて私達には縁のないことです羨ましい。他人が作ってくれた食事はまたまた美味しい

    返信削除
  7. あけびさん、いつも買い被り過ぎのお言葉ありがとうございます(*´∀`*)
           悪い気はしないものの。。。見る目、なさすぎですよ(笑)
    コスモスさん、面白い企画を立ててくれる先生や仲間に恵まれて幸せです
           明日のパソコン教室の忘年会も楽しみです

    返信削除