2013年9月25日水曜日

万古渓谷(まんごけいこく)って知ってますか?

金山駅近くに朝六時半に集合し二台の車に分乗し
奥三河の万古渓谷に向け出発です


初めての沢登りでいささか、みんな緊張気味です。
予定通り、九時半には支度を済ませ歩き始めました。
天気もまずまず。
気持ちのよい沢の中をジャブジャブと進んでいきます

沢登用の靴も新調しました。
これは滑りやすい岩も、難なく歩けます

しばらくすると深い淵が現れました。
命綱をつけて岩壁を慎重に進みます。
まさに、手に汗握るといった感です

この沢を登らなければ絶対に見ることの出来ない
”魚止めの滝”にたどりつきました。
マイナスイオンをたっぷり浴びて
食べたおにぎりとカップラーメンの美味しかったこと

帰りは渓流をキャアキャアと歓声をあげながら
全身ずぶ濡れになりながらのスライダーです

いつもの山登りとはまた違った楽しい一日でした

           2013、9,25  ダリア

0 件のコメント:

コメントを投稿